からっぽな雑記

空虚な日々を過ごす男子大学生の独り言。飽きるまでは続けます。

将来への不安

学生生活で得たものはなんですか? という質問やこれに類するものは確実に就活で聞かれるのではないかと思う。

残念ながら僕にはそれが見当たらない。だって何も得てないから。なにも頑張ってないから。

就活が本当に不安だ。一度何かしらのグループに入ってしまえばそこでは深い関係になる相手など出来たことはないが一応表面上は上手くやっていける。

だけど問題はその前。

僕は虚無。人生で頑張ったと明確に言えるのは受験勉強だけ。でもそんなの誰でもやってる。大学生になってやったこと、得たことと言えば普通の人が高校生のうちにやっていたことの一部、逆にいわゆる底辺と呼ばれる人たちがやっていることの一部。

そんなこと就活で話せるわけがない。この2年間を文にしても50文字にもならない。嘘をつけるほど器用じゃない。

これから就活が始まるまでの一年、なにをすれば僕は自分を1000字でも表現できない人間になれるの?